疾風's 日記

ちゃんとコメント残していけよ

スポンサーサイト

Posted by 疾風ちゃん on


指揮官のせいで負けてる気がする

Posted by 疾風ちゃん on   0 comments   0 trackback

今日は昼1時くらいから 自分 Elysi0n RamiN Nopes がいて、適当にLoLとか
やってたんだけど、そろそろ飽きてきて俺が試合したくなったから適当に野良募集したら
新人一人入ってくれて この人がすげーいい人で一緒に大会に出ないか誘ってみたら
いい感じに承諾してくれたので ここでやっと大会面子5人そろったって感じ。

まあその5人で試合行ったんだけど nuke inferno やって結構スコアつけられた。
まあ朝だしまったりやってたからしょうがないかな~~とか思ってた

まあ試合の後みんな一旦落ちて 俺とElyでLoL何回かして いい時間になった頃で
人集まってきて、VMGC登録して試合行こうかーって敵釣って
相手はLilly? さっき朝に2mapやってもらったとことやったら 引き分けだった
多分自分CSOで始めての引き分けだったかもしれないわw

んでまあ、Elyが9時に落ちるっていうから monyoさんINしたからmonyoさんの練習も兼ねて
まったり試合しようかーってなって
xb5っていう変なクラン釣ったら 結構monyoさんが セクハラされてて
結構イラだってたみたいだし なんかいきなり試合前にTS入ってきて よろしく~みたいな
こと言われて れいちぇるさんおこだったし 
最初13-2くらいで折り返して TRで15まで取って キル差で負けた 悔しかったわ~~

あとそーらーしすてむみたいなとことやったけど 新人と一人ping1000超えの子がいて
その状況下でinfeをやったってのがまずかった;w;

nukeとinfeの指揮は難しい。 特にnuke STDから抜いて 最後グレ合わせて 入ろうみたいなこと言ってるけど
その過程の中で個々潰されて5on3とかが多いから 結構攻めるのが難しくなっていくんだけど
でも俺がちゃんとした指揮が取れてないから そういう状況が起きてしまうわけで
正直ちゃんとした指揮があれば 大会でも結構なところまでいけるんじゃないかなと思うくらいの面子

後、D2でもnukeでもinfeでも共通していることなんだけど 取り返しが下手糞すぎる
demo見た中で結構一人でFB入れて入ったりとか、スローで一人で入ってやられるっていう状況があったりするから
そういう時って仲間が結構離れてたりするから そういうときはちゃんと声掛け合って そういう指摘も
俺がしなきゃいけないと思うんだけど 今度からしますわ

あと最後に思ったのが全体的に報告が少なすぎる STDの配置を取っても、相手がどこにいて 自分はここにいて 自分はこうするから お前にこれをしてほしい みたいな報告がもう少しあってもいいんだけど
TSで俺とれいちぇるさんが残ったときに少し話したんだけど「あ~こいつつえ~」とか「ここにいんのかよ~」
とか
そういう無駄な発言をして、報告が少し遅れる ましてや報告をしない っていう場合が多くあるから
まず意識してもらいたいのは 報告 正直報告の量で勝敗が分かれてくる

言いたいことはたくさんあるけど とりあえず長文になったのでここで


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://sippuu1231.blog.fc2.com/tb.php/71-52e87d04
